さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 水曜日【1】 てつ家

投稿日:

【先週水曜日 その1】
豊橋の、本格手打てつ家。前日の名古屋からの流れで、お昼は豊橋へ。
ちょっと出遅れて11時15分頃着いたら、もうほとんど満席でした。さすが、人気店ですね。
↓ざる(中盛)…うん。太めで、もっちり。この方向性で、ほとんど技を極めたんちゃうか?いいうどんですねー。エッジもしっかり立ってます。

↓天狗茄子の天ぷら…これこれ、これが食べたかった。とっても肉厚の天狗茄子。みずみずしくて、甘い。うまいっす。

これ、言っていいのか、わからんけど(笑)、てつ家さん前夜は朝まで飲み歩いてたので、ほとんど寝てないはず。タフやなぁ。若いな。さすが。

だから、ここに『花嫁も募集中』って書いとけって、いつも言ってんのに(笑)。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.